FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSR第9戦どこでもヨットレース

DC1536.jpg
LittleWing 小河氏提供

どこでもヨット推進委員会博多支部支部長のS氏より、今回のWSR第9戦のデータが送られてきた。

今回はカラコルム、のたり、ナセム、エリー、クー、ハッピーホリディの6艇のデータです。残念ながらLaRaはGPSロガーをまさかの放置。台風の風雨にさらされ、お亡くなりになりました。


いや~勉強になりますね。フィニッシュ前のカラコルムとナセムや、クーとエリーもフィニッシュ前は大熱戦だったのが手に取るようにわかります。

支部長!今回も手間のかかる作業ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レース再現

Youtubeへのアップ、ありがとうございました。
今回も大熱戦でしたが、Laraさんの航跡がなくて残念でした。
ロガーがあまりに小さいので忘れられてしまったのかなー?

GPSロガー

今回はホント残念でした。
2代目が来ますので来月は大丈夫です。
ポケットに入れてても大丈夫かな。皆さんどこで計測してるのでしょうか?

置き場所

GPSの電波はFRPを通過するようなので、キャビンの中でもOKですよ。
ただし、その上にクルーが並んで座っていると、お尻の陰でNGになるかも・・・。

No title

ボクもGPSはキャビンテーブルの上に置いてます。

前は首からぶら下げていましたが、ちょっとした衝撃で電源が切れてしまう為、中に置くようにしています。
今のところ問題はないみたいです。

中ですね。

外でないと計測できない気がしてましたが、大丈夫なようですね。
毎回外のステーにくくりつけてたので前回のような雨だとNGだったでしょう。
中において計測してみます。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラーラ

Author:ラーラ
福岡の小戸ヨットハーバーを母港としています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。