スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AR.DRONEついに発売

Parrot-AR_Drone_-540x256.jpg

iPhoneから使えるカメラ付き4ローターヘリコプターが日本で発売になった!

ヘリ本体にWi-Fiの機能を持ち、iPhoneやiPod touchをWi-Fi接続して操作をします。

ヘリ前部と下部にカメラがついており、ヘリからのリアルタイム映像を、操作しているiPhoneで見る事ができます。

金額は¥43,800也
P10000022.jpg

通常のラジコンヘリは最低4チャンネルのプロポ(送信機)を駆使してコントロールします。

これがホント難しいのです。この4つをそれぞれ動かしてヘリを操作しますが、ヘリを同じ方向に向けてコントロールはできても、横を向いた状態、正面を向いた状態では感覚が変化するので相当練習が必要なのです。

パソコンにつなげて練習するためのソフトがあるくらいです。


それがこれは感覚的に操作できるとのこと。

ホバリングも加速度センサーとジャイロセンサーの情報に加え、風があるような場合でも、60fpsの期待底部の垂直カメラ映像を比較するシステムによって移動を察知して補正を試みるって凄い!

これならマストトップの画像とか、レースの模様も撮れたらおもしろいかも。

海に不時着したら最悪ですが。


iPhoneの画面上にバーチャルの目標が出てシューティングのようなゲームができるみたい。

ホントに凄い世の中になったもんです。

これ用のアプリも出てくるでしょうね。


アマゾンか、ソフトバンクで販売されるそうです。
アマゾンのAR.Droneのページ

LWのOさん如何ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいね!

ラジコン関係(ヨットにヘリに飛行機)すべてやったね
そして最近屋内ヘリも買ったね・・・
でもね・・・今欲しいのは・・・光るセール・・・ああ欲しい!!
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラーラ

Author:ラーラ
福岡の小戸ヨットハーバーを母港としています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。