FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dometic ポータブル3WAY冷蔵庫


31t2BNKReSZL__SL500_AA300_.jpg

先日のF氏とのクルージングで飲み物は各自持参で!冷蔵庫はあるから氷はいらんよ!

といわれ、エリー艇の中にはナイスな冷蔵庫が鎮座しておりました。

Dometic社の ポータブル3WAY冷蔵庫でした。

家庭用AC100V電源。車などのDC12V電源。それとなんと言ってもカセットガスでも冷やす事ができる3WAYなのです。

一般的な家庭用冷蔵庫と違いコンプレッサーが廻らないため、至って静か。

家ではExtra冷蔵庫として運用、車でもそのまま運用。アウトドアや、ヨットなどの電源がないときはガスで動かせます。

思わずポチッと購入してしまいました。( ^o^)ノ

冷却装置が背面にある分、外見より入れる容量は若干狭いですが、氷を入れなくてもよい容量で1.5Lのペットボトルを9本、2Lの場合8本収納可能なので十分です。

幾つかの販売店はありますが、輸入品のためこの時期予約購入で一ヶ月以上かかるようです。
アマゾンには在庫まだありました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今更ジローですが

NJY価格48,300円送料別です。
でもよく欠品していて数週間待ちは当たり前ですね。
http://www.njy.co.jp/dometic/rc-3wayfridge.htm

理想は夜のうちに陸電で冷やして、海上ではカセットガスですね。
カセットガスだと廃熱が結構出ます。
12Vを使うとエンジン回していても、電気全部吸っちゃうかも笑。
でもかなり冷えるから、限られた電源のヨットには最高ですね。

重くない?

ふふ、そうやってどんどん船を重くしてください。
HHはいまレースモードなので、お誘いには乗りません。
(↑負け惜しみ)
ほんとは欲しいけどお金がないので。

WSR待ってますよ!

No title

情報ありがとうございます。
まだカセットガスでの運用をしていないのですが廃熱が結構あるのですね。
氷を使わないで冷やせるのはメリット大です!

セーリングには大活躍の予感です。

重いかも

HH様 お誘いには乗られませんでしたか!
これからの時期海上で冷えた飲み物はかなり重宝しますよ~

確かに乾燥重量16kg+飲み物など入れると結構な重さになりますね。その前にLaRaにはレース前にバウにあるバーベキューセットを降ろさないと。。。

6月は参加しますv-218

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラーラ

Author:ラーラ
福岡の小戸ヨットハーバーを母港としています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。