FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらゆるデバイスでiTunesの音楽が聴ける「Audiogalaxy」は凄い

名称未設定-1

私がメーンで使っているiPhoneには約600曲の音楽が入っています。多いと思いますが案外少ないのです。プレイリストを毎回作る時間があるわけでもなく、いつも決まった曲になってしまいます。

もっとたくさん入れたいのですが、容量という最大の制限がある限りお気に入りの曲を入れ替えするしかありませんでした。

今回のサービス”audiogalaxy”はPCに入っているiTunesの音楽全てを聴くことが出来るというアプリです。しかもiPhoneだけで無くAndroidでもWindowsでもMacでも聴くことが出来ます。ヽ(^。^)丿

あっ 今回はヨットネタでは無いのであしからず。。。。
”audiogalaxy”はパソコンの中にある音楽をインターネット経由でストリーミングして聴く事のできるアプリなのです。
以前著作権の問題でなかなか公開されなかったようですが、色々駆使して使えるようになった様です。

流れとして、iTunesの曲情報を専用サーバに登録し、スマホなどのアプリは専用サーバの登録情報を元にパソコンの中の曲データへ接続し再生するというような仕組みです。なんと3G回線でも聴けてしまうという驚き。

つまり、曲データを一切持ち歩かなくても、自分のiTunes内の音楽が聴き放題ということです!


さっそく利用手順をご紹介。

まず、母体となるPCでaudiogalaxyにアクセスして「SINE UP」をクリックします。

名称未設定-11

Facebookをしている人はFacebookのボタンをクリックすると簡単に登録できます。

そうで無い方もメールアドレスとパスワード、スクリーンネームだけで良いです。

その後アプリをPCにインストールします。


名称未設定-1
すると、audiogalaxyがPCに入っている音楽データを吸い上げていきます。データと言っても音楽そのもののデータでは無くて音楽情報のみです。

私の場合は夜開始して翌朝には完了していました。

これで準備は完了です。むちゃ簡単!



さっそくスマートフォン用のアプリをインストール

iPhone用 Audiogalaxy Mobile (無料)

Android用 Audiogalaxy Music(無料)

IMG_0704.jpg

おお!ちゃんとiTunesで作っているプレイリストも読み込めてますね!最近入れた曲だけでも聴けるし、検索だって出来ちゃいます!アーティスト、ジャンル、アルバムでも選べます!ポストキャットの長ーいものでも聞けるんです!

IMG_0703.jpg
アートワークもちゃんと出ます。スバラシイ


IMG_2199.jpg

家では使わなくなったiPhone3Gは再生用ガジェット化してましたが、これでわざわざ音楽を入れ替えること無く使用することが出来ます(≧▽≦)

営業の車でもレンタカーでもスマホからFMトランスリミッターで飛ばせば音楽聴き放題になりますね。


いやいやすばらしいアプリです。

ただ、ストリーミング故の問題点は地下鉄など電波がつながらないときはどうしようもありません。バッファリング容量が無い様なので電波が切れると音も止まります。多少は音楽も入れておいた方が良いかもです。

母体PCも立ち上げてないといけません。途中でスリープモードにならない様に設定してないとデータが入っているPCが止まるともちろん運用停止になります。

それを踏まえても音楽データを入れ込まなくて良いという使い勝手の良さは秀逸です。次のiPhoneが出ても容量小さくて良いかもなんて思ってしまいます。

無料なので是非試してみて下さい。










おまけ

LaRaは今お色直し中です。速くなりますよーに
IMG_0707.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラーラ

Author:ラーラ
福岡の小戸ヨットハーバーを母港としています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。