スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSR(ホワイトセールレース)第5戦

IMG_2442.jpg


ホワイトセール第5戦は、通常は白いセールしか使えずセールのの張り替えも出来ないルールですが今回は、何でもありありの特別ルールでした。(しかし本来はこっちが通常ですねww)

いつもHYCなどでバリバリの艇なども参加したので楽しみでした。
いつもと違い同時スタートでしたのでスタートのスキッパーはいつもながら緊張します。

今回は厳選なるじゃんけんの結果スタートは銀行マンU氏でした。学生の時ヨットで鍛えた経験でスタートに望みます。

IMG_2435.jpg

スタート直後のHH艇を押さえた写真です。こんな時に写真を撮ってる場合ではないのですが、ええ、何もしていない証拠ですね。(;゚ロ゚)

IMG_2447.jpg
LittleWing艇は今回沢山の精鋭クルーが乗ってました。最近調子が良いですよね。レースに燃えてます。

IMG_2450.jpg

Jetta艇とMaybe艇はあっという間にトップに滑り出ていきました。上り角度も瞬発力も違うと感心しながら見てました。

IMG_2455.jpg

今回秘密兵器を艤装されたTropicana艇です。

IMG_2469.jpg

Jetta艇がトップで水産ブイを回航してきました。

IMG_2473.jpg

象瀬を回航しクオーターリーの風になったところでTropicana艇が秘密兵器の準備をしていました。オーナー自ら走ってます。

IMG_2474.jpg
ここまではSIESTA艇より先行していましたがジェネカーに変えられてから置いていかれました。(T-T)

IMG_2481.jpg

ミートするMaybe艇とTropicana艇です。Maybe艇は2位で水産ブイを回航していきました。

IMG_2486.jpg

風が微妙に振れてきたので後続艇は続々とスピンを上げていきます。

IMG_2514.jpg

水産ブイに向かう各艇です。

IMG_2510.jpg

シングルで孤軍奮闘しているHappyHolidayのS氏です。芸術的なムダのない動きでスピンを上げています。素晴らしい!

IMG_2504.jpg

Sarakura艇とHappy Holiday艇です。この日は比較的風がなく悩まされましたがこの時は微風ながら安定した風が吹いてました。

IMG_2493.jpg

Scotch艇とおのころ艇です。後ろにnotari2艇も見えます。40ft級のスピンはやはり迫力あります。

IMG_2498.jpg

notari2艇には今回3名乗られているようですね。梅さんが写真撮ってるようにも見えます。それにしてもジェネカーでかっ!


今回LaRaはクルーが足りずスピンを上げず頑張ってみましたが最初のレグのコース取りが功を奏し6位フィニッシュでした。

Resultはこちらから

いつもより距離があるコースだったので充実感があるレースでした。

皆様お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

写真ありがとうございます。

ジェネカーでかすぎて前が見えませんので少し怖いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

notariさん HYC第3戦おめでとうございます。このレースもこの巨大ジェネカーで戦ったのでしょうか?以前りるれさんの博多湾の風で紹介されてましたが良い船ですよね。
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ラーラ

Author:ラーラ
福岡の小戸ヨットハーバーを母港としています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。