FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WSR(ホワイトセールレース)第8戦

IMG_3747.jpg

8月のWSRは強烈な日差しの元行われました。この時期の今津湾では珍しい東から吹いてましたがこしのある風でしたので楽しみです。

ちょうど前日から2日にかけて全日本歯科学生体育大会のヨット部門がこの今津湾で開催されていましたので多くの観戦艇がレースの模様をみに出てました。

さて、WSRですが今回は全13杯の参加です。LaRaはヨットの師匠と銀行マンU氏と3名での参加です。最近なかなか勝てませんので今回こそと意気込んでの参加でした。


IMG_3732.jpg
Papillon艇です。今日は3名で参加だそうです。

IMG_3731.jpg

Siesta艇です。赤いハルは遠くからでもよく見えます。いつも先に行かれてます。(ノД`)


IMG_3728.jpg

シングルハンドの巨匠のS氏です。麦わら帽子がトレードマークですね。ルフィ?(^^ )

IMG_3724.jpg

Karakorum艇はダブルハンドでの参加でしょうか?

IMG_3723.jpg
初参加のSpirit艇です。ダブルハンドでの参加と思いましたが、わんちゃんも一緒に参加ですね。木のハルとマストでクラシカルで美しいラインの船です。

IMG_3712.jpg

最近のHYCで好成績を収めているnotari2艇です。今回も梅さんがプレスとして映像を撮ってくれています。その梅さんを撮ってみました(^ー゜)


その時の撮影動画


IMG_3751.jpg

+05スタートのRaLaですが師匠のタイミングでベストなスタートが切れました。いつも先を行かれるFreestyle艇を前から撮影することが出来ました。この後シモから抜かれましたが。(ノД`)

IMG_3755.jpg
象瀬に向かうHappy Holiday艇と海上保安庁巡視船「らいざん」です

象瀬に近づくにつれて風が振れまくり安定しません。全く風が止まってしまうときもあります。ブローをいち早く捕まえた艇が抜きに出て行く感じでした。

LaRaは終始風に振り回されっぱなしでスタートのレグで早くも体力を使い切ってしまいました。

IMG_3758.jpg
かるら艇にも追いつこうとしましたがなかなか挽回することが出来ず、そのままゴール。



IMG_9426.jpg
(先にフィニッシュしたnotari2艇から梅さんが撮影)


Resultはこちら


皆様お疲れ様でした!

来月もよろしくお願いします(o_ _)o





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WSR結果

WSR第8戦の結果です。 レースのレポートはこちらから

まとめ【WSR(ホワイトセールレ】

8月のWSRは強烈な日差しの元行われました。この時期の今津湾では珍しい東から吹いてましたがこしのある風

まとめ【WSR(ホワイトセールレ】

8月のWSRは強烈な日差しの元行われました。この時期の今津湾では珍しい東から吹いてましたがこしのある風

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ラーラ

Author:ラーラ
福岡の小戸ヨットハーバーを母港としています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。